ホンダビートのリヤキャリーパーオーバーホール

Unicode
Unicode

ホンダビートのリヤキャリーパーO/H中です。
走行120.000km走行車輌です。

右リヤに引きずりが出たので、クアリパーサポートのピンの固着と思い
分解!
ピンの動きはスムーズ! あれ? とっ言う事は.....。
キャリパーピストンでした。

ビート&カプチーノはリヤキャリパー引きずりが多いですね。
年式も古いので、仕方がないんですが.....。

結局、4輪ともO/H! ローター交換いたしました。

キャリパーブーツが破れていなくても、錆は出るものです。
たまには、点検してみましょう。

サイドブレーキを引かず、平坦な所で車を押してみて下さい。
(30cmぐらい)

動き出しが軽くて、ゆっくり止まればOKです。
(坂道では、やらない様に...。)

2人でやれば、安全ですね。