スズキ カプチーノ K6A オーバーホール

GWも残す所1日となりました。リンクは当然営業してます。(^_^;)カプチーノ エンジン組付け編!
今回シリンダー測定すると基準値ギリギリなのでオーバーサイズピストンへ変更です。0.05mmUPの台湾製ピストンを使用します。
初めて使用しますが.....。見た目は純正とちょっと違いますが、寸法上はOK!です。

重量も純正より軽い!

ホーリング&ホーニング加工後、重量合わせ(ピストン、コンロット)して組付けます。
フェースカットに加えEXパルブガイドも基準値をオーバーしてましたのでバルブガイドも交換!

シリンダーヘット組付け今回バルブシートカット

ホートの段付きも修正して組付けました。

バルブスプリングなんてこんなにヘタっています。

チェーンのスライダーも摩耗の為交換。

部品は共通部品となり以前と違う部品に.....。数点の同時交換部品も付いてきますが、必要ない部品も付いてきました......?
チェーンテンショナーガスケット!

こんなのココに使用したら油圧がかからないでしょっ(汗)

(ノーマル K6Aには付いてません)気付いてよかった!
多分ワゴンRなんかと共通化してるのかな?メーカーさん気をつけて下さい。
チェーン、ガイド、ポンプレギュレター類を交換。

インジェクター、インマニ廻りのゴム類もすべて交換!

タービンもリビルド品へ交換。

触媒もメタル製(車検対応品)へ交換!

フライホイール軽量へ交換!

ドッキング終了!

めっちゃ駆け足ですが、こんな感じです。

慣らし運転後が楽しみ!(^^)