AZ-1 M2 1015 サビ対策

今日は暑いですね~こんな日はエアコン効いた事務所でブログ更新!な~んて、言ってみたい......(笑)
暑くてPCがウーンウーン唸ってます(汗)さてさて先日のAZ-1の続きですが、作業日時は違うんですが書いちゃいます。
車輌の下廻りがうっすらサビが出ているので点検!表面だけで鉄板本体への腐食は無さそうです。
あまり乗られないセカンドカーは通気性良くしないと、腐食しやすいですよね~腐食が進行する前に対策しましょう。
前処理でシャシーをスチーム洗浄

表面のサビを取り除きます。

これ以上は鉄板を削らないと取れないのでサビを進行させない無力化するスプレー液を添付。

腐食進行する赤錆を進行しない黒錆へと変化させます。1日乾燥させて3Mのボディーシュツ 8864 防錆、防振、防蝕に優れた保護剤を添付

ゴム系なので振動や騒音を防ぎ断熱効果もあります。

これで後20年いけるかな? ^^; そん時俺は何歳だ........? (笑)